医療相談送信票


 育児・医療相談は、メールで回答できるものに限ります。医師としての責任から、実際に拝見しなければできないような質問は、ご遠慮ください。また相談によるいかなる責任も負いかねますので、御了承下さい。なるべく早い返事を心掛けていますが、1週間で返事が無い場合には、質問箱のReturn mailで確認ください。 Q&Aコーナーへの掲載、学会や文献として使用します。もちろん、プライバシーには充分配慮します。個人が特定できるような情報が、そのまま使われることはありません。承諾できない場合、相談は受け付けておりません。
 ボランティアとしての医療相談回答の労力は、大変なものです。多い時は月150件を越えます。検索機能を上手に使って、少しでも相談が少なくなるよう御協力ください。
 
質問は一つの送信票に一つだけにしてください。二つ以上の場合は、回答いたしません。題名や文章は全角文字、アルファベットや数字は半角英数文字を使用して下さい。半角のカタカナの使用は避けてください。
 以下の項目に記載(必須の項目は必ず)の上、送信ボタンを押してください。リセットを押せば、全ての内容が消去されます。

題 名 (必須)
 具体的かつ簡略に。(ex.熱が1週間続いています、溶連菌感染症の治療について、インフルエンザの予防接種について、喘息と言われ心配です、停留精巣とはどんな病気でしょうか)  
相談内容 (必須)
セカンドオピニオン? (必須)  現在の医療に疑問や不安があり他の医師の意見を聞くことが、セカンドオピニオンです。育児相談や単なる知識の獲得の場合は、ファーストオピニオンを選んでください。
相談回数 (必須)
相談者 姓名 (フルネームで:必須) イニシャル (半角:必須) ex. k.k
年齢 (半角:必須) 性別 (必須)  続柄 (必須)
住 所 (半角7桁:必須) 都道府県 (必須)
住 所 (必須)
 市町村名までは必ず記載してください海外からの場合は都道府県で海外を選択し、次に国、週、都市名を記載してください。
E-Mail (必須)
(必須) 確認のため同じaddressを記載してください
お子さん
(被相談者)
年 齢 ヶ月 (半角:必須)  性 別 (必須)
1才未満の場合は、必ず0才と記入してください。  
相 談
感 想
御意見
コメントなど
(御自由に)