このコーナーへあなたは、   番目の訪問者です。(09/18/1999〜)

 当院は、「母親の不安・心配の解消」を理念として平成5年2月開業しました。平成5年6月から院内報『かわむらこどもクリニックNEWS』や平成8年1月から『かわむらこどもクリニックHOMEPAGE』などで、子育てのお手伝い(育児支援)をしてきました。さいわいHOMEPAGEと医療相談は、雑誌など、全国的に評価されるに至りました。院内報やHOMEPAGEでもコミュニケーションは可能でしたが、より暖かみのある情報提供やコミュニケーションの必要性を感じていました。この目的のため、平成10年5月よりクリニック主催の育児サークル『お母さんクラブ』を開催しています。

 「医学の知識を得たい」「育児の悩みを聞いてもらいたい」「転勤したばかりで、お友達が欲しい」「子どものあそび相手が欲しい」「もっと先生の話を聞きたい」「みんなで楽しく、遊びたい」等、こんな思いを持っているお母さん方の集まりにしたいと思います。詳しくは院内掲示を、ご覧下さい。下のボタンをクリックすると、詳しい内容が見れます。仙台近隣に限られますが、参加したい方、興味のある方、遠慮なくスタッフまで。またメールでも、受け付けています。

       

 育児サークル『お母さんクラブ』を、将来的にはWeb上で展開していきたいと思っています。乞う御期待。

お問い合わせ・参加希望などは、メールで。

具体的には


K's CLINIC HOME PAGEへ戻る