(08/08/2006~)

 「麻疹のようなもの」という言葉のせいか、麻疹が重症の病気ということを忘れられています。毎年50人以上の子どもたちが麻疹によって命を奪われています。
  現在では充分有効なワクチンがあり、予防できる病気のひとつです。麻疹で命を失う子どもたちを少しでも少なくするため、「1才のお誕生日に麻しん・風しんのワクチンを!」という運動を進めていきたいと思います。


麻疹について

小児科ミニ知識

麻疹について 平成 7年 6月27日号
予防接種について−麻疹− 平成13年10月30日号

   

CLINIC NEWS

怖い病気 それは麻疹 平成15年 8月号
予防接種が変わります 平成17年 8月号
予防接種が変わります2 平成17年10月号


かわむらこどもクリニックNEWS(院内報)

平成 7年 3月号 病気ひとくち知識
平成18年 5月号 予防接種の変更に関するお知らせ

  


国立感染症研究所・感染症情報センター(麻疹)


御協力のお願い

 このような運動は、小児科医だけでは不十分です。皆さんのお力を借りたいと思います。ご賛同いただける方は、お持ちのHPに掲載していただくか、お知り合いのHPに御紹介をお願いします。皆の力を合わせて、麻疹を撲滅しましょう。掲載していただいた方は、こちらからもリンクを張りたいと思います。掲載いただいた方は、link@kodomo-clinic.or.jpまで御連絡下さい。


バナー

御自由にお使い下さい。センスがないので悪しからず。
自作も大歓迎。良いのが出来たら、お送り下さい


戻る